basis アイム山陰
外観イメージ
家の外観

完成見学会

予約不要です。お気軽にご来場ください。

owner’s voice

新しい『2世帯住宅』のカタチ

現在両親と同居中、3人子育て中のご夫婦。 
「たまりば」のような家に憧れがあった。

今の家は古いので段差が多かったり、夏は暑くて冬は寒いんです。子供の成長に伴って部屋もなかったですし、友達を呼びにくいというのもあって。
友達を呼んでみんなで楽しむことが好きなので、建てるならそんな家がいいなと思っていました。
同居していると、人数も多いので待たないといけなかったり、自由にできないこともあって。
今同居中の両親と同じ敷地内に建てたので、生活スタイルも変わらないし、引っ越しも楽。
何かあった時も、すぐ行き来ができるので両親も安心してくれています。

STUFF VOICE

新しくお家を建てられる事で、現状の住まいで不便なところや気になる箇所をしっかりとヒアリングを重ねて行います。改善できる箇所は要望にお応えしながら、さらにbasisからお客様に新しい住まいで提案できる事をしっかり考えます。

5年程前から苦戦していた家づくり
basisを選んだ理由は…。

近くのハウスメーカーは手あたり次第、見学会や店舗にも行ってみたけどなかなか決まらなくて…。
もう何がいいのかわからなくなってしまって。だいたいどこのハウスメーカーに行っても、強引に話を進めようとしたり、自分のところの強みを推してくるんですけど、に建てて幸せになるか」っていう切り出しだったので、親身に考えてくれるところが一番の決め手になりました。
ローンも土地問題も家づくりも、すごく動いてくれたので助かりました。
時間はかかりましたけど、運命というか、巡り合わせがあって、それだけの時間がこの家を建てるのに必要だったんだと思います。

STUFF VOICE

basisでは資金計画や返済シュミレーションでお家を建てても失敗しないようにお金についての考え方を説明しています。将来を見据えた計画が大切という事をお伝えさせていただいています。ご自身で土地探しが難しいようでしたら、トータルサポートも承ります。

「理想のモデルルーム」に辿り着いたみたい! 
もう、想像以上です。

初めだけ要望やこれが欲しいっていうのは伝えたんですけど、あとはうまく汲み取って色々提案してくださったので、さすがだなって。
リビングも吹き抜けで開放感があって明るいし、家事が楽になる導線を考えてくださって、料理が好きなのでキッチンもずっとここに居たいぐらい気に入っています。
外壁も最高で、ドアや色にもこだわりました。トイレの照明はコーディネーターさんに相談しながら決めて、好きを詰め込みました。
やっぱり好きな色やモノに囲まれて暮らしたいですよね。本当に素敵な家ができました。

STUFF VOICE

生活感をできるだけ感じさせない事や、洗濯や料理に関わる家事動線を考えた提案をしっかりと考えます。好きな色や好きなモノをヒアリングさせていただきコーディネーターより様々なご提案もしています。お施主様から喜びの声をいただけると私たちも達成感があります。

資料請求
ページトップへ