ご希望日とご希望時間
お名前 ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号(半角) ※必須
 

voice

今回見学会を開催させていただくお施主様に、
家づくりでこだわった点や当社をお選びいただいた理由をお話いただきました。

Q.家づくりのきっかけは何ですか? ご主人  今の住まいが単身用で狭いので、将来的に引っ越そうと考えていました。そんな中、basisの見学会で良い出会いがあったことと、住みたいエリアに分譲予定地があったので、良いタイミングだと思い、家づくりを始めました。見学会はbasisが初めてだったので、その後ほかの会社を見に行ったりしよう思ったんですけど…。
奥様 いろいろ見る方が迷っちゃうなと思って。basisさんに対して不満や不安が全くなかったので、ほかのところは見なくてもいいかなと。見学会の流れでセミナーも受けさせてもらって、途中まで話が進んでくるとほかの会社を見る気にもならなかったので、そのままお願いすることにしました。また、共通の知り合いがいたんです。縁もあるし、信頼できるなと思ったことも決め手の1つです。

Q.basisに決めてよかったと思ったところはありますか? ご主人  内装のデザインをインテリアコーディネーターさんにお任せできたのはよかったですね。
奥様 何を基準に決めたらいいかもわからない中で、この色だったらこれが合いますよという形で、コーディネーターさんからご提案してもらえたので、信頼して全てお任せしました。
ご主人  ユニットバスの色を決めるだけでも、正面と横の壁と床の色で三色もあるの?となった時も、コーディネーターさんにある程度選択肢を絞って提案してもらえたのがよかったです。
奥様  選択肢の数が10個と3個では全然違うので選びやすかったです。

Q.ボルダリングの壁はどのような経緯で家の中につけましたか? 奥様 気軽にボルダリングができたらいいなと思い、つけました。
ご主人  しかし、話を進めていく中でしっかりしたものをつけたいという考えになりました。ジムの知り合いにも、家の中に懸垂バーをつけたり、カーポートにトレーニング用の壁を作ったりと、気軽にボルダリングを家で楽しんでる人が多いので。隣家との目隠しをボルダリングウォールにしたことで、子供が大喜びした知り合いもいるので、自分の家も住みながらどんな風に仕上げていこうか楽しみにしています。

Q. これから家づくりをする方にアドバイスはありますか? ご主人  人の家をたくさん見た方がいいですね。頭の中に理想像があっても具体的にしないと伝えるのが難しいです。ご飯食べにいったお店の内装とか照明とかを自分の好きなものがあれば覚えてるといいかもしれませんね。家づくりを進めていくほど具体的に取り入れたいものもでてくるので、自分の好きなものを意識的に探しておくのも有効だと思います。ある程度こうしたいという希望があればそれを実現してくれる会社を選ぶといいと思います。